WD難民の私を救ってくれた奇跡の1着♡ |ウエディングドレスの口コミサイト DRESPIC(ドレスピック)

ウエディングドレス選びがもっと楽しくなるクチコミサイト

WD難民の私を救ってくれた奇跡の1着♡

4.7

デザイン
5
サービス
5
価格
4

衣装の決め手

WDを選ぶ際、背が低い私は譲れなかったポイントが3つありました。ハートカット。高めの切り返し。トレーンの長さと透け感。そして欲を言うのであればホテル挙式に合うシンプルで上品なドレス。何着試着しても納得いかないドレスばかりで諦めかけていたとき。その当時新作として入ってきたレーヴドールを着た瞬間ああ、これしかない。と思いました。トレーンは挙式と披露宴に合わせて取り外しが出来る所も気に入った点です。同じドレスなのに雰囲気が全く違って見えるので友人に違うドレスを着ていたの?と言われるぐらいでした。
私のわがままを全て兼ね備えてくれていた最高のドレスです。

ドレスショップのおすすめポイント

椿山荘の中にあるタカミブライダルさんなので会場のことを誰よりも熟知しています。
なのでドレスのキレイな見え方。
ここの式場ならどんな小物がいいか。
ドレスだけでなく全体とのバランスまで考えてくれます。
もし万が一何かあったとしてもすぐに駆けつけてくれる安心感がありました。

衣装のコーディネート

WDのアクセサリーは母のパールのイヤリングとネックレスをしようと決めていたので当日つけました。
レーヴドールは上品なドレスなのでパールのアクセサリーとの相性もばっちりです。
ロングベールはドレスに合う物をとパールの入っているタカミブライダルさんのもの。
シンプルながらもパールが入っているのでとても華やかになりました。
挙式と披露宴でトレーンを外し雰囲気を変え、髪型にもパールの髪飾りをつけて変化をだしました。

投稿者
いたちちゃん
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)
店舗名 ホテル椿山荘東京サロン
衣装タイプ ウエディングドレス
カラー
スタイル プリンセスライン
テイスト クラシカル
挙式の年月 2016年05月
レンタル時の年月 2016年05月
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名
披露宴会場タイプ
レンタル時の居住区 東京都
検討ブランド・店舗数 2

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)

◇TAKAMI BRIDAL では気品漂う王道スタイルをはじめ、インポート...

このブランドの詳細