「アメリカンスリーブドレス」袖なしのデザインですが、同素材のオフショルダータイプの袖と、...口コミ・評判 | 桂由美(YUMI KATSURA)フランチャイズ ブライダルハウス茨城|ウエディングドレスの口コミサイト【ドレスピック】

ウエディングドレス選びがもっと楽しくなるクチコミサイト

衣装
カップル
レポート
店舗
取り扱い
ブランド

アメリカンスリーブドレス

5

デザイン
5
サービス
5
価格
5

衣装の決め手

袖なしのデザインですが、同素材のオフショルダータイプの袖と、アメリカンスリーブタイプの袖をつけることができます。
なで肩や肩幅のない方には、ロマンティックなふんわりとしたオフショルダータイプをつけることで、ボリュームアップできていいと思います。(画像がなくてごめんなさい。)
私は肩幅もある上にいかり肩なので、オフショルダーは似合わなかったのですが、アメリカンスリーブにして出すことで、格好良く見せることができました。
首が太く短いことも気になっていたので、アメリカンスリーブは考えていなかったのですが、透ける素材とビーズの輝きで、重たく感じることもなく、弱点を隠しつつも大胆に見せることで、体型のコンプレックスがカバーできた気がします。
また、親族のみの結婚式ということもあり、胸元から谷間が見えてはいけないと思っていたので、袖をつけることで胸元のカバーにもなってよかったです。
マタニティでも、ウエスト周りの締め付けはなく、ドレスさばきがしやすい造りになっていたので、負担は感じませんでした。

ドレスショップのおすすめポイント

サロンの方が取り外し可能なオフショルダータイプの袖と、アメリカンスリーブタイプの袖も用意してくれました。
アメリカンスリーブの希望は特に伝えてはいなかったのですが、気になるいかり肩をあえて見せることで、とても格好良くなったので、お色直しの予定もやめてこのドレスを挙式から披露宴まで着ることにしました。
袖の着脱も可能なので、短時間でドレスのプチチェンジもできます。
私はアメリカンスリーブをずっと着ていたかったので、ずれないよう縫い付けて固定していただきました。
サロンの方からヘアアクセサリーからヘッドドレスへのチェンジや、提携の美容サロンの方からヘアチェンジの提案をいただいたので、同じドレスでも違った雰囲気で着ることができて、大変満足しています。

衣装のコーディネート

<挙式>
・センターバートのまとめ髪
・後ろにビジュー付きの髪留め
・シンプルなチュール素材のベールを、耳より下の位置に装着
 (同じベールでも、下の位置につけると大人っぽくなります)
・ラインストーンが3連になった長さのあるイヤリング
・ユリとグラスで長さのあるブーケにして、縦長のラインを強調

<披露宴>
・サイドパートにして、前髪からサイドにかけてコテでウェーブを出す
・反対側は撫で付けて留め、大ぶりのチュール付きヘッドドレスを装着
※イヤリングとブーケは挙式のまま

なお、私の髪の長さは、ギリギリ肩につかない程度のワンレングスの前下がりボブです。
肩が目立つドレスにしたので、前日から肩ひものあるブラジャーはやめて、ソフトブラ&ストラップレスブラにしました。

投稿者
りこも
投稿タイプ レンタル
ドレスショップ名 桂由美(YUMI KATSURA)フランチャイズ ブライダルハウス茨城
衣装タイプ ウエディングドレス
カラー
スタイル Aライン
テイスト スタイリッシュ
挙式の年月 2018年08月
レンタル時の年月 2018年06月
レンタル時の年齢 30代後半
挙式会場名 ウエディングヒルズアジュール
披露宴会場名
披露宴会場タイプ
レンタル時の居住区 茨城県
検討ブランド・店舗数 1
背の高さ 高い
体型 ぽっちゃり
身体のお悩み 胸が大きい,ぽっちゃり,いかり肩,二の腕カバー

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

試着もOK ウエディング衣装のクチコミ募集中 最高7,500円分のAmazonギフト券プレゼント
ページトップへ