「シャンパンゴールドのクラシカルなドレス」決め手は色合いと袖があるという所です。 上品な感じの色合いで、...口コミ・評判 | COCOMELODY(ココメロディ)|ウエディングドレスの口コミサイト【ドレスピック】

ウエディングドレス選びがもっと楽しくなるクチコミサイト

シャンパンゴールドのクラシカルなドレス

4.7

デザイン
5
サービス
4
価格
5

衣装の決め手

決め手は色合いと袖があるという所です。
上品な感じの色合いで、上は90歳下は幼稚園児と幅広い年齢層のゲストでしたが、反応がとっても良く、光の度合いによっては黄色っぽく写ったりキラッとしてたり色々な表情を見せてくれます。私自身出席した結婚式でもこのようなニュアンスカラーのドレスを着てる人がいなかったというのもポイントでした。
デザインもウェディングドレスは肩周りの露出が多かったのでイメージもガラッと変えられる事が出来るということ、披露宴はゲストと近いので肌感や毛穴が目立ってないかなど気にならないということも大きかったです!(元職業柄、敏感になってしまいますw)
もともと長袖のデザインでしたが、夏の式だったので七分袖にカットしてもらっています。サイズ感もしっかり測ってもらえますので自分サイズのドレスをリーズナブルに購入することが出来ました!ただこのドレスはジャストサイズにしても胸付近は少し浮いてしまうそうです。私の場合後ろの方に引っ張って着ると胸付近の浮きは気になりませんでした。ガーデンウェディング 、ホテルウェディングどんな場面でも合わせやすいドレスなのでオススメです。

ドレスショップのおすすめポイント

広々とした店内でワンフロアでドレスや試着ルームがあり、スッキリとしているという印象です。
予約もネットで出来、日中仕事でなかなか電話が出来ないのでとても助かりました。
平日に2回行きましたが、ゆっくり試着することが出来ました。時間は1時間くらいです。

衣装のコーディネート

クラシカルなドレスなのでブーケの色味をダークなカラーのお花にして頂きました。式全体はグリーンがメインなのでグリーンとのバランスもみてもらってます。
ドレスとブーケに合うタッセルリボン?もポイントです!
アクセサリーはゴールド×パールピアスのみで、ヘッドパーツはブーケと同じものです。
胸元のレースや背中のくるみボタンが見えるように、前から見たときはスッキリとさせてポニーテールにしました!全体的にスッキリと仕上げてドレスを引き立ててます。

投稿者
ai_0810
投稿タイプ 購入
ドレスショップ名 COCOMELODY(ココメロディ)
店舗名 COCOMELODY(ココメロディ) 東京日本橋店
ドレス名 LD4622
衣装タイプ カラードレス
カラー ゴールド,ベージュ
スタイル Aライン
テイスト クラシカル
挙式の年月 2018年07月
購入時の年月 2018年04月
購入時の年齢 20代後半
挙式会場名
挙式会場タイプ
披露宴会場名
披露宴会場タイプ
購入時の居住区 千葉県
背の高さ 普通
体型 普通
身体のお悩み いかり肩,二の腕カバー

口コミは、実際に衣装を購入・レンタル・試着した方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、口コミに記載されているサービス内容・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が購入・レンタル・試着した当時のものです。
現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は直接各ブランド・ショップにご確認ください。

COCOMELODY(ココメロディ)

世界でひとつだけのウェディングドレスをリーズナブルな価格でご...

このブランドの詳細